アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
ぶらり一人旅・2011秋(波照間島のおまけ)
ぶらり一人旅・2011秋(波照間島のおまけ) 波照間島あれこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 14:03
ぶらり一人旅・2011秋(その12・星空)
ぶらり一人旅・2011秋(その12・星空) 波照間島の目的の一つが星空 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 13:50
ぶらり一人旅・2011秋(その11・甘いもん)
ぶらり一人旅・2011秋(その11・甘いもん) どうしても行きたかったみんぴか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 13:31
ぶらり一人旅・2011秋(その10)波照間島一周
ぶらり一人旅・2011秋(その10)波照間島一周 波照間島二日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 13:17
ぶらり一人旅・2011秋(その9・一番南の島の夕日)
ぶらり一人旅・2011秋(その9・一番南の島の夕日) ここまできたらやっぱり目の前に沈む夕日を見なくては! と思い、夕日の沈む西にある海岸を目指して道なき道をうろうろと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 00:29
ぶらり一人旅・2011秋(その8・波照間島)
ぶらり一人旅・2011秋(その8・波照間島) いよいよ今回の旅の最大の目的地である波照間島へ!! まずは宮古空港から石垣空港に移動。 おっと、プロペラ機だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 14:31
ぶらり一人旅・2011秋(おまけ)
ぶらり一人旅・2011秋(おまけ) 宮古島といえば、ふと道に現れる宮古まもるくん。 宮古空港にいたまもる君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 12:29
ぶらり一人旅・2011秋(その7・夜の活動)
ぶらり一人旅・2011秋(その7・夜の活動) 三線ライブ&泡盛三昧の夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 03:58
ぶらり一人旅・2011秋(その6・島から島へ)
ぶらり一人旅・2011秋(その6・島から島へ) 宮古島4日目 本日は、まだ橋が完成していないためフェリーでしか行けない 伊良部島&下地島へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 02:59
ぶらり一人旅・2011秋(その5・海の色)
ぶらり一人旅・2011秋(その5・海の色) 宮古島3日目(続き) 南東端の東平安名崎から一気に西へ 池間大橋を目指します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 02:13
ぶらり一人旅・2011秋(その4・島一周)
ぶらり一人旅・2011秋(その4・島一周) 宮古島3日目 案内をして下さる方と合流し、宮古島を1周 どんな景色が出てくるのかドキドキ、ワクワク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 01:35
ぶらり一人旅・2011秋(その3・三線体験etc)
ぶらり一人旅・2011秋(その3・三線体験etc) 宮古島滞在2日目。 夕方まで時間をつぶすために予約しておいた三線教室へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 00:10
ぶらり一人旅・2011秋(その2・癒し)
ぶらり一人旅・2011秋(その2・癒し) 宮古島はバスの本数も少なく、車がないと不便。 しかしなんと!タクシー初乗り料金が430円。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 18:40
ぶらり一人旅・2011秋(その1・初宮古島)
ぶらり一人旅・2011秋(その1・初宮古島) お仕事辞めて時間もできたので、旅に出たいなぁ… と選んだ先はまたまた八重山。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 17:00
日本最西端の島
日本最西端の島 竹富島から石垣島に戻り1泊。 翌日、いよいよ与那国島へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:43
海の色
海の色 竹富島で迎えた朝。 朝食前に西桟橋までぷらぷらと行ってみる。 観光客もまだいなくてとても静か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 22:28
竹富島の夜
竹富島の夜 今回お世話になった宿は『のはら荘』さん 毎晩宿泊客で「ゆんたく」(おしゃべり)されているというところに惹かれて・・・。 もちろん、泡盛飲みながら 宿のご主人が三線を弾きながら歌ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:34
旅の始まりは関空から
旅の始まりは関空から 今回の旅は関空から出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 18:45
旅のお土産
旅のお土産 行って来ました、八重山諸島。 今回は、石垣島、竹富島、与那国島の3島。 4泊5日の旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:12
旅の計画
旅の計画 さてさて、勢いで往復の飛行機を予約した訳ですが 次は旅の日程と宿の手配をしなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 19:30
南の島へ再び
今年も癒しの旅へ。 昨年に引き続き、石垣島 勢いで予約してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 20:54
竹富島
竹富島 一人旅話の続きを…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 23:13
大阪観光
大阪観光 父が遊びに来たので、大阪観光してみました。 そして、向かった先はやはり!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 23:27
なんくるないさ
なんくるないさ 時間と情報に縛られて生きていたな・・・ と改めて感じたこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 01:51
雲の上には
雲の上には ただいま。 石垣島、楽しかった〜 またすぐにでも行きたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:39
癒しの旅
癒しの旅 今日、一人旅に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 02:46
こんなところに博物館が
こんなところに博物館が 太宰府天満宮と隣接して、九州国立博物館があります。 せっかくなので、立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 23:59
学問の神様
学問の神様 といえば菅原道真。 菅原道真といえば、太宰府天満宮!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:34
ラーメン
ラーメン 由布院から博多へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:59
癒しの旅
癒しの旅 久々に旅行に行ってきました。 ずっと行ってみたかった、由布院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:00
カニ食べ行こう♪
カニ食べ行こう♪ 冬です。 カニの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 22:51
旅行記No.12
10日目 日本帰国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 21:37
旅行記No.11
旅行記No.11 9日目 ベルサイユ観光→帰国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 21:25
旅行記No.10
旅行記No.10 8日目 パリ終日フリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 18:49
旅行記 No.9
旅行記 No.9 7日目(番外編) 晩御飯食べるのも一苦労 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:01
旅行記 No.8
旅行記 No.8 7日目 ローマ→パリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 12:33
旅行記 No.7
旅行記 No.7 6日目 ローマ終日自由行動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/22 00:00
旅行記 No.6
旅行記 No.6 5日目 フィレンツェ→ローマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:14
旅行記 No.5
旅行記 No.5 4日目 フィレンツェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:31
旅行記 No.4
旅行記 No.4 3日目 フィレンツェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:16
旅行記 No.3
旅行記 No.3 2日目午後 引き続きヴェネツィア市内観光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 01:55
旅行記 No.2
旅行記 No.2 2日目午前 ヴェネツィア市内観光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 02:00
旅行記 No.1
旅行記 No.1 初ヨーロッパ旅行。 無事に帰ってきました。 会話は英語もろくに出来ないけど、何とかなるものね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:55
初ヨーロッパ
初ヨーロッパ もうすぐ初ヨーロッパ旅行に出発します 半年遅れの新婚旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:19
お土産
お土産 最近の私の東京土産のお菓子といえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 17:32
東京で沖縄料理
東京で沖縄料理 東京に行ってきました。 目的は、沖縄料理を食べに行くこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 00:04
温泉♪
温泉♪ 忙しかった仕事も一段落したので、温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:47
沖縄へ
沖縄へ 先日お仕事で沖縄へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 16:14
日帰りカニかにエクスプレス
日帰りカニかにエクスプレス 毎年冬になると、JRの企画で 日帰りカニかにエクスプレスという 電車とカニ料理がセットになったプランがあります。 関西方面からだと、 北近畿方面や北陸方面などへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 16:34
長崎の旅(かもめ)
長崎の旅(かもめ) いよいよ長崎とお別れです。 帰りももちろん、電車での移動で 長崎から博多まで特急「かもめ」に乗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:43
長崎の旅(やり残した事)
やり残したというか、食べそびれたトルコライス。 グラバー園を出て、まぁ長崎駅に行けば食べられるかなと思い 時間もなかったので駅に向かいました。 長崎駅の隣にショッピング&レストランのビルが建っていまして 探しました、トルコライスを食べることができるお店を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 01:35
長崎の旅(大浦天主堂・グラバー園)
長崎の旅3日目は大浦天主堂とグラバー園へ行ってきました。 グラバー園へ向かう坂道を上っていくと大浦天主堂が見えてきます。 とてもキレイな教会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 01:26
長崎の夜景
日本三大夜景といえば、函館・神戸・長崎。 そのひとつである長崎の稲佐山の夜景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 00:58
長崎の旅(ちゃんぽん)
長崎といえば長崎ちゃんぽん。 実はこれも旅の一つの楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:30
長崎の旅(路面電車)
ハウステンボスを後にして長崎市内へと向かいました。 快速電車に乗って一時間ほどで長崎市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:15
長崎の旅(平和を祈る)
長崎市に着いてまず初めに向かったのが原爆資料館です。 ここは一番最初に行かなければと思っていた場所でした。 戦争を知らない世代だからこそ、戦争のことを知っておかなければならない気がするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 01:20
ハウステンボスで見つけた意外な建物
ハウステンボスには、ヨーロッパ調のキレイな建物がいっぱいありました。 で、その中で何故ここに?という建物を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 22:47
長崎の旅(ハウステンボス)
さて、いよいよハウステンボスに到着。 駅を出るなりヨーロッパ調の建物が 目に入ります。 おぉ・・・あれがハウステンボスね!! と思っていたら、園外にあるホテルでした。 この日は晴天で、景色がとてもキレイでした。 実は、ハウステンボスはおまけのつもりだったんです。 せっかくパスポート付いているし、行ってみるか・・・ みたいな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:14
長崎の旅(9分間)
さて、新幹線は無事に博多駅に到着しました。 が!!! 次のハウステンボス行きの特急電車の乗換時間がわずか9分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 00:17
長崎の旅(九州初上陸)
いつの頃からか、一度行ってみたいと思っていた街。 それが長崎でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 00:54
赤目四十八滝
さて、温泉旅行2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/21 11:37
またまた温泉!!
今回は一人旅ではありません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 00:22
ようやく、天橋立レポート
この日は前日とは違い、陽も差していて比較的良いお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/06 02:08
到着!!天橋立
一人旅の続きです・・・。 何だか忙しくて、すっかり更新が滞っておりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/24 21:33
日本海一人旅
癒しの旅に出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/20 01:34
そうだ!京都へ行こう
早いもので12月。 12月に入ったとたん何!?この寒さ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 23:30
日帰り温泉の旅・下
ようやくたどり着いた有馬温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 01:43
日帰り温泉の旅・上
有馬温泉に行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:11

トップへ | みんなの「旅」ブログ

ささのはさらさら 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる