ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅・2011秋(その7・夜の活動)

<<   作成日時 : 2011/10/08 03:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三線ライブ&泡盛三昧の夜

さて、宮古島での夜の活動については全く触れてきませんでしたが、もちろん行ってます
一人沖縄料理を堪能した初日を除いて、3日3晩
日々お酒の量が増えていってます(笑)
画像 画像 画像
2合 → 4合瓶 → 一升瓶
最終日は案内人さんの宮古島のお知り合いとそのまたお知り合いの方々とわいわいと。
一升瓶は、あらかじめ大きなポットに水と氷を入れて水割りを作ってしまっておくのが宮古島流だそうです。

三線ライブはそれぞれ違う感じのお店で、それはそれは楽しい時間を過ごしました。
最後はどこへ行ってもカチャーシー(みんなで踊っちゃう)

一番衝撃的だった三線ライブは、ぶんみゃあのまさ坊さん。
民謡からポップスまで何でもありで、とにかく早弾きがスゴイ!
ベンチャーズのDIAMOND HEADなんかも三線で弾きこなす、ロックな三線でした。

追記)
こんなの発見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅・2011秋(その7・夜の活動) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる