ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅・2011秋(その6・島から島へ)

<<   作成日時 : 2011/10/07 02:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宮古島4日目
本日は、まだ橋が完成していないためフェリーでしか行けない
伊良部島&下地島へ。

フェリーの時間の関係上、いつもより早起き。
旅先ではのんびりしたいと思いつつ、行きたい所もいっぱいあるので仕方がないのか…。

伊良部島&下地島では見るところはあんまりないのですが、
ダイビングスポットとして有名な、海と池が下でつながっている通り池。
画像

3000m級の滑走路を持つ下地空港。
航空会社の訓練施設として使用されていて、運が良ければ、飛び立っていく飛行機を真上に見ることができる場所があります。
この日は、エンジン音は聞こえるものの飛んでいく姿を見ることはできず。
でもここの海も遠浅でキレイだなぁ。
画像

ではなく、進入灯。
画像

画像運が良ければこんな風景が見られるはず!

島唯一の展望台へは、標識はぽつぽつあるものの、道順が分かりにくい
帰りのフェリーの時間が迫る中、何とか到着。
画像
遠くに宮古島が望めます。

フェリーで宮古島へ戻り、あちこち寄り道をして本日最後の目的地。
やっぱりここでしょ。
宮古島温泉。
どこに行っても温泉は行きたくなるよね〜
ていうか、宮古島にも温泉があったんだ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅・2011秋(その6・島から島へ) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる