ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅・2011秋(その5・海の色)

<<   作成日時 : 2011/10/06 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宮古島3日目(続き)
南東端の東平安名崎から一気に西へ
池間大橋を目指します。

「ここの海の色は本当にすごいから」と案内人さん一押しの
”バスクリンどんだけ入れてんの!?っていうぐらいの色”
ってどんなんだろうとワクワク

これまでとは全然違う海の色が見えるから!とのこと。
いやー、本当に絵具を溶いて入れたような海の色。
画像
ちょっと光が足りなくて写真ではうまく伝わりませんが、めちゃめちゃキレイ!
画像

画像

さらっと池間島を一周して、西平安名崎へ。

と、その前に雪塩工場見学。
さらっさらの塩。
他のお塩と比べるとミネラル分が豊富に含まれているとのこと。

雪塩ソフトにいろんな味の雪塩をトッピングして食べるとめちゃめちゃおいしい。
抹茶塩が一番おすすめ。
溶けてくるので食べるのに必死で写真がありません。。。

で、西平安名崎へ。
風力発電の風車が3つありました。
もともとは5つあったみたいなのですが、台風で倒壊して今は3つのみ稼働しているとのこと。
台風銀座といわれるぐらい台風が直撃する宮古島で風力発電は効率的かもしれませんが、倒壊するぐらいすごい風が吹くのか…。
画像


本日最終目的地、砂山ビーチへ。
名前のとおりの砂の山を越えて行くとビーチが。
最後にしてこの砂山がかなり体にこたえる。
画像
夕方で太陽の威力が落ちてきていたから輝くビーチの写真は取れず残念。
画像晴れているとこんな感じ。
光でこんなにも色が変わるのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅・2011秋(その5・海の色) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる