ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅・2011秋(その3・三線体験etc)

<<   作成日時 : 2011/10/04 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宮古島滞在2日目。
夕方まで時間をつぶすために予約しておいた三線教室へ。

三線体験は2度目。
前回は石垣島で一時間という限られた時間の中で、涙そうそうを何とかかんとか弾いてきましたが・・・。
今回は・・・

以前にも一度体験したことがあったので、わりとすらすら。
チューリップを延々と繰返し弾く。
ある程度弾けるようになったらスピードアップ。
最終的には歌まで歌わされて、ちょっと恥ずかしい。
しょうがないから歌ってきましたよ。
♪さいたーさいたーって

チューリップができてきたら「ちょうちょう」の楽譜を渡され、ちょっとだけ練習。
チューリップとちょうちょうがすらすらと歌いながら弾けるようになると、
あと一時間ぐらい頑張れば涙そうそうが弾けるようになるとのこと。

ということは、前回はかなりスパルタだったんだ
あっという間の一時間で、立派な修了証をもらって完了。

三線の楽譜って面白い。
工工四(くんくんしー)と言って、押さえる弦の場所が漢字で表記されています。
例えばこんな感じ
慣れるまでは大変なんだけど、慣れれば簡単かも。

お昼は古謝本店にてうやきそばを頂きました。
お肉が3種類も入って、すっごいボリューム
画像

「うやき」とは、宮古の島言葉で「お金持ち」という意味とのこと。

おなかいっぱいになったところでオイルマッサージへ。
体がちがち。
内臓が弱っていると筋肉も硬くなって内臓を守ろうとするんだと。
南の島でオイルマッサージ。
あぁ、幸せだ

で、お店のお姉さんに教えてもらったジェラード屋さんへ。
泡盛&紅芋をダブルで。
画像

泡盛ジェラードがめちゃめちゃ美味しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅・2011秋(その3・三線体験etc) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる