ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅・2011秋(その10)波照間島一周

<<   作成日時 : 2011/10/17 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

波照間島二日目

せっかく波照間島まで来たからには、まずは最南端の碑。
今日も自転車で頑張ることに。

南へ南へ。
画像画像

サトウキビ畑の中を進んでいくと、所々にヤギさんが。
一応つながれているので、放し飼いではないみたいですね

そして、最南端の碑。
画像

高那崎という断崖絶壁も近くにあり、波がザバンザバン打ちつけておりました。

そして、港のお土産物屋さんをのぞいたりしてからランチ
行ってみたかったお店がまだ開店前ということで、暑くて待つのも大変だったから違うお店へ。
波照間島のお店は、開店時間が決まっていて、その時間を逃してしまうとお昼が食べられない…
ということになりかねない。
大体2時にはどこも閉まってしまうのではないでしょうか

青空食道。全部テラス席で、海が見えて良い感じ。
暑くてついついビールを頼んでしまいました
画像

食べたのは、焼きそば。麺は八重山そばで、なかなか食べごたえがありました。
でもここの一番のおススメはタコライスらしい。
ちょうどこの日はなかったみたい。

食事も終えてまだまだ時間はたっぷりあるということで、島を一周することに。
地図の一周道路を行けばいいかと思っていたけど、これまた道には一周道路と書いてある標識などありません。

一周道路を進んでいるはずが、なぜか海沿いにあるはずの風力発電の風車が見えたり…
画像

いつの間に外れたんだろう。
しかも微妙な上り坂と向かい風に苦しめられ、思うように自転車が進まないっ
日焼け対策をしているとはいえ、太陽が容赦なく照りつける〜

そう、今日も快晴。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅・2011秋(その10)波照間島一周 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる