ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹富島の夜

<<   作成日時 : 2011/03/06 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回お世話になった宿は『のはら荘』さん
毎晩宿泊客で「ゆんたく」(おしゃべり)されているというところに惹かれて・・・。
もちろん、泡盛飲みながら
宿のご主人が三線を弾きながら歌ってくれました。
画像画像


縁あって一緒になった旅人達と話すのも楽しいものです。

そして、みんなで星空を見に西桟橋へ。
空を見上げれば満天の星空。

いつもは見つけられない北斗七星もはっきりと見える。
あぁ、こんなに大きかったのね。
いつも見ているオリオン座は、他の星たちにまぎれて逆に見つけにくかったり。

桟橋に寝そべって空を見上げていると流れ星が一つ。
「あーっ」
という間に流れていってしまい、願い事を言う間もありませんでした。

本当にキレイな星空。
写真でお見せできないのが残念
竹富島に泊まった人の特権ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹富島の夜 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる