ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の計画

<<   作成日時 : 2011/02/20 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、勢いで往復の飛行機を予約した訳ですが
次は旅の日程と宿の手配をしなければなりません。

今回は是非とも与那国島に行きたいので、
まずは与那国島への交通手段を調べて…

フェリーは週2便。
石垣発 火・金
与那国発 水・土


飛行機だと一日1便〜2便。

せっかくなので片道ずつ違う乗り物にしようかとも
思ったのだけど、時間的なものもあって往復飛行機に。
しかし、この時期風が強いと欠航することもしばしば…。

ま、帰ってこれないときは帰ってこれない時ってことで。


さて、日程が決まりました。

1日目
大阪→那覇→石垣島→竹富島(竹富島泊)
2日目
竹富島→石垣島(石垣島泊)
3日目・4日目
石垣島→与那国島(与那国島2泊)
5日目
与那国島→石垣島→那覇→大阪

5日目の移動、すごいな…。
さらに那覇→大阪の乗継時間を多めに取って、
国際通り観光までしようという、欲張りプラン。

今回は、宿は全て民宿にしてみました。
偶然同じ場所に集う旅人と話すのも楽しいものです。

そういえば、昔こんなことを書いてました。
『日本最西端の島』
実に5年越し。ようやく実現
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の計画 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる