ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪観光

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

父が遊びに来たので、大阪観光してみました。
そして、向かった先はやはり!!
画像
『通天閣』

実は私、初めてです。
15年も関西に住んでいるのに・・・。

何故かすごく混んでいて50分待ち。
どこかのテーマパークのアトラクション並みに待たされ、展望台に上りました。通天閣なのに…。

展望台からはこんな景色が見えます。
大阪城、分かるかな。
画像


画像そしてもちろんビリケンさんをなでなで。
良いことがありますように。
ビリケンさん、なでられ過ぎて足の裏がすり減ってます。


画像外へ出ると串カツ屋が、これでもかっ!!
というぐらい並んでます。

でも、串カツは前日の夜に食べちゃったのでこっちへ。
画像
ふぐうどんを食べてみました。

そして、次なる観光地は『大阪城』
画像

大阪城は数年前に攻略済。
お城風博物館というのが正しいぐらい、お城の中は近代的。
エレベーター完備ですからね。
そんな城は城ではない(笑)
なので、今回は中へは入りませんでした。

ぽかぽかとした陽射しの中で、あちらこちらで大道芸のお兄さん達が芸を披露してました。
そして、桜はもうこんな感じ。
画像

来週のお花見には満開になっているといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪観光 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる