ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところに博物館が

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像太宰府天満宮と隣接して、九州国立博物館があります。
せっかくなので、立ち寄りました。

太宰府天満宮から直接行けるように、エスカレーターと動く歩道がありました。

まず、その建物にビックリ!!
森の中に突如現れる近代的な建物。
壁がガラス張りみたいな感じで、周りの風景を映しこんでいます。
画像


国立博物館としては東京・京都・奈良に次いで4番目で、
前者が全て美術系博物館であるのに対して、歴史系博物館であるとのこと。

歴史好きなので、ちょっとワクワクしましたが、
ちょうど特別展が終わったばかりで、次回は7月半ばから『国宝 阿修羅展』
残念・・・
常設展示だけ見て帰ってきました。

画像ロビーも天井が高くて、開放的です。
外観とはまた違い、木が使われていることで温かみも感じることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところに博物館が ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる