ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記No.10

<<   作成日時 : 2008/12/18 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日目 パリ終日フリー

本日は終日自由行動だったため、朝は少しゆったりめに起きて、朝食をホテルの日本料理店で食べる。
和食はまだ恋しくなかったけど、日本料理店があったらやっぱり食べたくなるよね
白いご飯にお味噌汁と納豆は、日本の朝食という感じでやっぱり落ち着く。

久々の和食でお腹をいっぱいにしてから観光へ。
今日はようやくショッピングへも行く予定。

まずは、歩いてエッフェル塔へ。
下から見上げると、東京タワーよりは低いかな?ぐらいの高さ。
画像画像

その後、前日に入れなかったノートルダム大聖堂へ。
今日は行列ができている。入れるみたいだ
手荷物検査のため、20分ほど待たされる。
どこへ行っても検査ばっかり・・・。

入ってみると、中はとても広い。
とにかくウロウロウロウロしてみるのだけど、ガイドブックに載っているところが見つからない
時間だけが過ぎていって、疲れてきたので私もご機嫌ナナメ。
ダンナ様に探索をまかせて、ベンチで休憩。
でも結局見つからず。

あきらめて外のカフェでランチ。
サンドウィッチのパンがとても美味しい!!
フランスって、とにかくパンが美味しい!!

画像途中オペラ座へ立ち寄り、入り口から中を見ると何とも重厚な感じで、
大きな階段がとても印象的。
「オペラ座の怪人」のオペラ座かぁ・・・。

画像そして、ラファイエット百貨店へ。
とにかく広い!!
そしてとても豪華!!
ゆっくり全部見てまわろうと思ったらどのぐらい時間がかかるんだろう
屋上からはパリの街が一望できた。
おみやげを物色して、ホテルへ戻る。



20時からエッフェル塔がキラキラ光る、ということでホテルの近くの橋の上へ。寒い・・・。

でも、キラキラ光るエッフェル塔はこれまたキレイ。
橋の反対側には自由の女神が。
画像


画像


そしてディナー。
陽気なフランス人が迎えてくれた。
またまた英語のメニューと格闘して、何とかオーダーを済ませる。
デザートにはアップルタルトとクリームブリュレ。
画像画像

間違いなく美味しそうなものを選んでみました
今日のお店は大満足よかったよかった。

明日はベルサイユ観光のため、6時起き


(追記)さて、私たちがノートルダム大聖堂だと信じていた建物ですが
どうもおかしいと、帰国してから調べてみたところ
『最高裁判所』であったことが判明・・・
すっごく勘違いしていたみたいで、何で!?
私たちの2日間、返してぇぇぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記No.10 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる