ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記 No.9

<<   作成日時 : 2008/10/13 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日目(番外編) 晩御飯食べるのも一苦労

シャンゼリゼ通りでディナーでも・・・と思いお店を探す。
日本語メニューなんて当然ない。

通りを行ったり来たりしてお店決定
で、とりあえずメインとデザートがセットになったものを注文。
「この中から選んでね」
みたいな事を言われて、英語メニューを必死に解読

そして適当に注文。
運ばれてきた料理は、ミラノ風カツレツ(←イタリアかい
チキンリゾット(←お米ですかぁ・・・)
どうやらパリのイタリアンのお店っぽい。
パリまで来てイタリアン。

まぁ、いい。
デザートがある。

デザートも
「この中から選んでね」
で、選んだのがチーズプレート

私の勝手な想像では、チーズケーキやチーズタルトなんかが
お皿にいっぱいのっかっている
だったのです。

が・・・出てきたのは
チーズの4種盛り
しかもクセが強いチーズばっかり・・・。

チーズってデザートじゃなかろうが!!

フランスでは食後にチーズとワインを楽しむ風習があるって
後でガイドブック読んでも時すでに遅し。

散々なデザートの後で、お会計のためにレシート見たら
セット(メイン+デザート)に更にデザート料金が加算

このまま引き下がるのもどうかと思い、
知っている英単語をならべて訴えてみたら、
通じました、ちゃんと。

お店側の間違いだったみたいで
ゴメンね、って飴いっぱいくれたけど・・・。

画像
夜のエッフェル塔もキレイこの風景にちょっとだけ癒された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記 No.9 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる