ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記 No.8

<<   作成日時 : 2008/09/23 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日目 ローマ→パリ

イタリアからフランス、パリへ
飛行機で移動のため空港へ。今日も朝が早い。
預ける荷物の重量制限が厳しくなっていて、一つあたり20Kgまで。
お土産も増えてきて、大丈夫かなぁ・・・という感じだったけど何とか通過

画像そして、予定時間通りにパリに到着。
パリはあいにくの小雨。そして寒い・・・

シャルルドゴール空港。独特な建物が面白い


ホテルには14時半ぐらいにチェックインできたのだけど、ルーブル美術館やオルセー美術館に行くには少し時間が足りないかな。予約もしていないし・・・
ということで、とりあえずコンダクターさんが、街の中心部まで地下鉄の乗り方講習会を兼ねて連れて行ってくれる、ということなので着いて行く。
ローマはごみごみした感じだったけど、パリの街はもっと都会的。
地下鉄も路線が多くて移動しやすい。
画像


ルーブル美術館へ入って見学する時間はないけど、とりあえず写真だけは撮っておこうと美術館方面へ。
しかし寒い!!!
ルーブル美術館は、2万点以上の作品が展示してあって全てを見るには1週間はかかる、といわれるのも納得するほど広くて大きな建物。
画像画像


画像川沿いを通ってシテ島方面へ。
目的はノートルダム大聖堂だったけど、着いてみると入れる気配なし。
日曜だし、何か行事があったのかなぁ・・・とそこからまた移動。
しかしこのノートルダム大聖堂だと思われる建物に明日も振り回されるとは・・・

てっきりこの建物がノートルダム大聖堂だと思ってたんだよな・・・




画像その後ダンナ様のリクエストでリュクサンブール公園へ。
アニメのレ・ミゼラブルで出てきていた公園らしいのだけど、私はそんなの知らないし、寒いしで、どんどんテンション低下

画像それから地下鉄に乗って凱旋門・シャンゼリゼ通りへ。
日曜だったので閉まっているお店が多いとはいえ、シャンゼリゼ通りの華やかさは圧巻。
まっすぐに伸びた大通りの並木がキレイで、建物の高さも統一されていて気持ちがいい。
パリに来てよかったぁぁぁ!!

画像画像
凱旋門とパリのルイヴィトン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記 No.8 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる