ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記 No.6

<<   作成日時 : 2008/09/21 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日目 フィレンツェ→ローマ

バスでフィレンツェからローマへ270km移動。
当然朝の集合時間も早いツアーだし、しょうがないけど。

途中の休憩で立ち寄ったお土産やさんでイノシシのサラミを食べる。
とてもめずらしいものだそうが、インスタントラーメンのスープの味がした。

疲れもたまってきて、バスの移動がつらい。
ローマへ近づくにつれ車の量も増えてきた。
ちょうど金曜日だったのもあって、午後からは混雑するのだとか。
思っていたローマのイメージと少し違うかな・・・ごみごみとした感じで。

ランチはバチカン市国の近くにあるリストランテ。
本日のメニューは、トマトとモッツアレラの前菜に大きなピッツァがやっぱり一人一枚。
画像画像


画像サッカーの中田選手もよく通っていたお店だとか
店内に飾ってあったサインをパシャリ。





午後からはバチカン市国のサンピエトロ大寺院へ。
圧倒的な大きさの建物。こんな大きな建物よく作ったなぁ・・・。
建物の内部もすごい!!
画像画像
・・・私自身あんまり建造物や美術品に興味がないので、感想はいつも、すごい!!
としか言いようがなくて・・・

それからコロッセオへ。
2000年以上も前の建物が一部とはいえ、原型をとどめて今も存在している。何千年も変わらない景色。
排気ガスなんかで黒く汚れているのが残念。
画像画像

画像次はトレビの泉へ
思っていたよりも大きい。
でもとにかく人が多い!!!
人をかき分け、泉の前まで行ってコインを投げてきました。

それから近くのジェラード屋さんでジェラード購入。
とりあえずベタベタな観光。

画像そして、車窓からフォロ・ロマーノやベネチア広場などを見学。
遺跡がいたるところにある街。
新旧の文化が入り乱れていて変な感じ。

今日も疲れたので、近くのバールでサンドウィッチを買って帰ることに。
『テイクアウト』通じました・・・。

ホテルはあんまり期待していなかったんだけど、とても良い感じ。
改装したばっかりなのか、部屋も広くて天井も高い!!
フィレンツェのホテルが期待はずれだっただけに、快適

さて、翌日は終日フリー。
何の予定も立てていないけど、とりあえずスペイン広場だけは決定。
でもそろそろ買い物行きたいよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記 No.6 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる