ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記 No.1

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初ヨーロッパ旅行。
無事に帰ってきました。
会話は英語もろくに出来ないけど、何とかなるものね

1日目 ひたすら移動
集合時間が早かったため、朝は5時半起き
前日、準備が終わったのが1時半過ぎ・・・てことは睡眠時間4時間。

今回の旅行は伊丹〜成田〜イタリア。
関空は遠いけど、伊丹は近いので良かった良かった
でも・・・その分飛行機に乗る回数が増える・・・

飛行機はどうも苦手で、
離陸と着陸時には窓の外を見ることができません。
中途半端に地上が見えるでしょ、飛行機傾いてるよ〜
雲の上に行ってしまえば、平気なんだけどね。
毎回、離陸時には「頑張って飛ぶんだよ〜」と気合を入れてます。

今回の旅行では全部で7回

離陸時に目をギュッととじていると、まるでお酒に酔った時に天井がグルグル回る感覚。
これって、私だけなのかな。

そうこうしてる間に成田到着。
成田国際空港は初めて。
ツアーで申し込んでいたので、まずはコンダクターさんにご挨拶。
10日間お世話にります

両替も空港で済ませたのだけど、銀行がいくつかあってそれぞれレートも違う。
もちろん一番良いレートの銀行で両替。
それにしてもユーロは高い
1ユーロ162円ぐらい

早々に出国手続きを済ませて待つこと3時間
ようやくイタリア行きの飛行機に搭乗です

実は旅行の一週間前に、重いものを持ち上げた瞬間
パキッって音が・・・
ぎっくり腰の一歩手前な感じ。
整骨院通ったり、安静にしたりしてたんだけど
とても完治したとは言えない状態。

これから12時間強のフライトが待ち受けてるわけで
無事にイタリアの地を踏めますように・・・。
祈るような気持ちです。

機内はやっぱり窮屈で、しかも窓側の席だったのでなかなか立ち上がることもできず。
でも、雲の上からの景色は堪能できました。
どこの山脈か分からないけど、すごくキレイ
雲海もすごい
画像画像

あと、楽しみといえば食事
ワインと一緒にの〜んびりと
画像画像
ラザニア美味しかった

国際線なので、映画やゲームも付いてました。
少し古いバージョンだったみたいで、見ることができる種類が限られていたけど『恋空』を観てボロボロ泣いてしまいました

それでもまだまだイタリアには着きません。
いい加減飛行機にも飽きてきたけど、ついた後の時差ボケを考えると
起きていたほうがいいんだろうなと、何とか頑張りました。
飛行機に乗った時に時計を現地時間に合わせてしまって、
そこからはもうイタリア時間で行動。座っているだけだけど。

そうして長い長い飛行機の旅を終えて、ようやくイタリアに到着
残念ながらの雨模様。
そして、ヴェネツィアへ向かうためにまたまた乗り継ぎ。

チップなどで使うから、小銭を準備しておいたほうがいいですよ〜
と言われて、空港内のお店にお水を買いに行ったら
NOって
何で・・・?

どうやらおつりの小銭がなかったらしい。
すごいな、イタリア。
そのうち小銭も補充されて、無事に水購入。

乗り継ぎの飛行機はとっても小さい。
雨降ってるし揺れるんだろうな・・・
と思っていたけど、意外と揺れなくてよかったです。
しかも予定より早くヴェネツィアに到着。外はもう真っ暗。
現地時間21時半。日本時間だと・・・8時間早いから・・・朝の5時半
今朝起きてから丸1日経ってる

長かったぁ!!

さて、今回の旅行の荷物は伊丹で預けたっきり。
荷物も私たちと一緒に飛行機を乗り継いで来てます。
ちゃんと乗り継げたか心配ではあったのですが
無事に一緒に来てました。すごいね、このシステム。

空港からはバスでホテルへ移動。
ヴェネツィア本島内のホテルではないのが残念だけど
最近できた新しいホテルということで、とてもキレイで快適に過ごせそう
さて、明日はいよいよ楽しみにしていたヴェネツィアでゴンドラ

疲れていたので、ぐっすりと眠ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記 No.1 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる