ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄へ

<<   作成日時 : 2007/03/24 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日お仕事で沖縄へ行ってきました。

いろんな人に羨ましがられますが、
『仕事』ですので、行って帰ってくるだけです。
しかも1泊2日。ちっとも楽しくないですからね!!!

海なんて空港に向かうモノレールからちょっと見えたのと
飛行機の中から見ただけです。
その飛行機もとっても苦手で、離陸時と着陸時は冷や汗ものです。

でも気候だけは最高でした。
本土10℃、沖縄20℃。
気温差が10℃!!
コートもジャケットもいらないくらいです。

沖縄といえば、中学生の時に
市が主催していた研修旅行みたいなので行ったぶりでした。
パイナップル園でパイナップルを食べ過ぎて
舌がチクチクして痛かったっけ・・・。

でもその頃と今じゃ興味があるものも違うし、
(沖縄料理とか泡盛とか・・・)
感じ方も違うだろうからもう一度沖縄旅行したいな♪
どうせなら離島も行ってみたいし

やっぱりプライベートでのんびり行きたいですね

沖縄そばが美味しかったので(食べ物ばっかり)
那覇空港でお土産にソーキそばを買ってきました。
麺が平らでちょっと?だったのですが、
大変美味しく頂きました\(^▽^@)ノ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄と言えば、泡盛ですねぇ。
過去に記憶飛ばしてエライことになった泡盛。。怖いですぇ、恐ろしいですねぇ。
こないだ淡路で昔のバイトの仲間と飲んでたんですが、吹田のダチのお姉さんが沖縄に嫁ぐらしいんです。凄いですねぇ、羨ましいですねぇ。
俺にかなり良い泡盛をくれると約束してくれたけど…あまり嬉しくなーい。大分に嫁いでくれたら兼八もらえるのかな…。50年古酒の価値なぞ私には分かりませぬ。幻と呼ばれる100年古酒には少し興味あるけど。向こうの人って酒をでかい墓の中に保存するらしい。でも戦争があったから100年前の酒なんか残ってないらしい。戦争の爪痕が泡盛にまで影響するなんて…。深いね、泡盛。
我が青春のアルカディア
2007/04/04 01:14
泡盛は奥が深い!!
でも泡盛よりもトウフヨウにはまってしまいました。
じょう
2007/05/07 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄へ ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる