ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の旅(やり残した事)

<<   作成日時 : 2007/01/20 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やり残したというか、食べそびれたトルコライス。
グラバー園を出て、まぁ長崎駅に行けば食べられるかなと思い
時間もなかったので駅に向かいました。
長崎駅の隣にショッピング&レストランのビルが建っていまして
探しました、トルコライスを食べることができるお店を。

トルコライスというのは、焼き飯、とんかつ、スパゲティが一皿にのっている
長崎発祥の洋食のこと。
なんでトルコというかは知りませんが、
長崎の旅のガイドブックに載っていたのがすごく美味しそうで
どうしても食べたかったのです。

しかし、残念ながらトルコライスのあるお店はありませんでした。
トホホ・・・
しかたがないので、これまた長崎名物の皿うどんで我慢しました。
皿うどんと言っても、細・中・太と三種類の麺があるのです。
パリパリとした食感を楽しみたかったので細麺にしました。

これはこれで美味しかったのですが、やっぱり食べたかったトルコライス。

肩を落としつつ、帰りの電車で食べる駅弁を買いに売店へ向かいました。
なんと!!!!トルコライス弁当があるではないですか!!!!
迷わず購入。大変おいしくいただきました!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の旅(やり残した事) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる