ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の旅(九州初上陸)

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの頃からか、一度行ってみたいと思っていた街。
それが長崎でした。

そしてようやく念願が叶い、行ってきました!!
長崎へ!!

本当は飛行機でひとっ飛び!
と思っていたのですが、何しろ旅行シーズンの3連休。
航空会社の特割や旅割が使えなくて、あえなく電車の旅となりました。

でもこれがまたいいプランがありまして・・・
JR西日本企画の「ハウステンボス・長崎ぐるりんパス」
往復の新幹線・特急指定席+ハウステンボス1日パスポート+周遊区間乗り放題
さらに切符の提示でいろんな割引や特典が受けられる(*^_^*)
とってもお得な切符なのでした。

が・・・
電車で行くとなると、やっぱり遠い〜
新幹線は早朝6:30出発(~_~)
それでも最初の目的地ハウステンボスに到着するのは11:00。
当日5:30起床で頑張りました。
当然、新幹線では熟睡でした。
画像
初めて乗る「ひかりレールスター」
この新幹線は、新大阪〜博多間を走っています。
普通の新幹線とは違って、2列+2列の4列シート。
そのため座席がゆったり♪
それから、4人用の個室があって4人で乗れば通常料金で個室が指定できます。
他にも、車内アナウンスのない車両「サイレンスカー」があったり
それぞれの車両の一番前の席がオフィスシートになっていて
大きめの机と、コンセントが設置されているのです〜
JRの回し者みたいになってきた・・・(^_^;)

意外と停車駅が多くて、その度に起こされてしまっていたので
サイレンスカーにすれば良かった・・・

そうしている間に新幹線は関門海峡を越えて九州へ。
九州初上陸でございます!!!

しばらく、長崎の旅シリーズが続きます(*'‐'*)
お楽しみに♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の旅(九州初上陸) ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる