ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤目四十八滝

<<   作成日時 : 2006/03/21 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、温泉旅行2日目。

眠い目をこすりながら、朝風呂を堪能しようと外へ出ると
なんと!!  (T△T) そんなぁ…

でもここまで来て、滝を見ないわけにもいかないので
旅館の方のご好意で傘をいただき、
滝まで送ってもらいました。

一応帰りのバスの時間を調べると、
シーズンオフのため、二時間に1本。

滝は全部見ると往復で3時間かかるとのこと。
でもさすがに雨だし、寒かったので
バスの時間に帰ってこれる所まで
行ってみることに・・・。

結構急な階段や坂道などを登りつつ
全行程のほんの4分の1ぐらいまで見ることができました。

画像 いやー四十八滝って
 どんなに滝があるの!?
 なのですが、中には
 これ、滝!?みたいなのや

画像




       おーーーーーーすごーい
       みたいなのがありまして
       なかなか楽しかったです。


いつか、全行程制覇してみたいなー
と思い、帰途についたのでした。

途中に「日本サンショウウオセンター」という
建物がありまして、
いろんなサンショウウオがおりました。
有名なんですかね、サンショウウオ。
滝の入り口には、こんなものもありましたし・・・。
画像

 3人中2人が雨女じゃ、
 さすがに雨降るわY(>_<、)Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り新潟小旅行してきました。朝からずっと運転しっぱなしで瞼が痙攣してます(T_T)
滝ですかぁ。なぜか神秘的なものを感じます。滝に打たれて修行したり、どこかの有名な滝では心霊スポットだったり。滝の裏側に洞穴があって秘密基地があったり…そりゃないか(笑) 私が生きている間にナイアガラは見ておきたいという願望もありますね。
しかし…なぜにサンショウウオ?? 肉眼でみたことはないですが、なんとなくグロいですよねぇ。清流にしか住めないそうですが、だからといってありがたいもんでもないような気が…(笑)
雨男や雨女ってやっぱいますよねー
我が青春のアルカディア
2006/03/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤目四十八滝 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる