ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海一人旅

<<   作成日時 : 2006/02/20 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

癒しの旅に出てきました。

行き先は天橋立。
一人旅デビューです。

一人の旅は気ままに行動できるのがよい反面
感動とかをその場で一緒に味わったり
伝えたりする相手がいないのがちょっとさみしかったです。

今回は大阪から普通電車に乗って片道約3時間の旅。
電車から知らない風景を見たりするのも結構好きなので
全く苦痛ではありませんでした。

乗り継ぎなど、JRおでかけネットでしっかりと調べて
行ったのですが、旅にトラブルはつきもので
福知山での乗り換えの際、乗り継ぎ2分!!
間に合いませんでしたー
いやー、隣のホームでもない限り、2分じゃ無理っ。
だって、一回改札出ての乗り継ぎですよ。

しかも田舎ではありがちな
次の電車まではなんと1時間以上。
しょうがないので、特急に乗りました。
それでも30分待ち。

福知山では北近畿タンゴ鉄道がJRに乗り入れてて、
電車はJRの駅から出てたり、タンゴ鉄道の駅から
出てたりホントややこしい。

JRの駅から特急に乗るので、JRの特急券買ったら
実はタンゴ鉄道のJRに乗り入れてた電車で
車掌さんに、
「これ、違うんだけどな〜」
って言われても、
「そんなこと言われたって・・・」
なのですよ。
その前に、改札通るとき駅員さん気付いてよ!!

まだ、天橋立にも着いていないのに
こんなにトラブル。
とほほ・・・な旅の始まりなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったようですね。果たして無事に目的地に着けたのでしょうか? そういや最近電車でどこかに行くってことしてないなぁ。大阪に戻る時だけ新幹線に乗るけど、寝てたら着くし(笑) 昔、パソコンを買った時に「駅スパート」ってツールに感動しまくってたなぁ。もう15年ぐらい前。その頃のOSはWindows3.1(厳密にはMS−DOS上に乗っかってる)でした。時代の流れは速いね…
我が青春のアルカディア
2006/02/21 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海一人旅 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる