ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!京都へ行こう

<<   作成日時 : 2005/12/05 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
早いもので12月。
12月に入ったとたん何!?この寒さ・・・。

そういえば今年はまだ紅葉見てないなぁ。
ということで寒さにも負けず行ってきました、京都へ。


京都へは去年も行ったのですが
今年は・・・・大覚寺へ。
なぜ大覚寺なのかといいますと、
『そういえば、テレビで時代劇見てたとき
 「撮影協力:大覚寺」ってよく見たな〜』
という単純な理由だったりして。

大覚寺は京都の中心部からちょっと離れたところにありまして
遠くまでお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。

まず、嵐山に立ち寄りました。
残念ながら嵐山近辺の紅葉は散り始めていたのですが
山々には点々と赤や橙色が見えてました。

それから大覚寺へとバスで移動したのですが、
道路大渋滞!!
『だから歩いた方がいいんだってば』
と言われながら無事に到着。

まずお寺の中へ入り
お庭などの紅葉を楽しみつつ
バシバシとデジカメで写真を撮っていたら
なんと!!! 電池切れ(泣)

お寺の外には大沢池が広がっていて
これが結構キレイで写真ポイント満載なのに・・・
しょうがないので携帯電話のカメラで撮ってきました。
残念!!
・・・充電はお忘れなく

池の周りを半分ぐらい過ぎた所で、
寒いっ!!
風がぴゅーぴゅー吹いていてめちゃくちゃ寒いっ!!
コートを着て行ったものの、
その下が薄着でした。詰めが甘かったです。

京都へ紅葉狩りに行く際は
これでもかっ!!
というほどの厚着をしていった方がよいです。

さて、来年はどこへいこうかな♪

画像画像







  嵐山                     大覚寺

画像
大沢池
携帯で撮りました・・・せっかくキレイな風景だったのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我がブログを更新しようとしたらなんか作り方が変更されてて写真が載らない…なんなんだよー。。沢山写真載せれていいなぁ。もみじ狩りですか、良いですねー。嵐山かぁ、昔行ったなぁ。予備校の時代だっけな。最近都内のイチョウ達もすっかり黄色になってきてますね。朝晩の冷え込みが結構こたえます。体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー他人のこと言えないですが…ゴホゴホ。
我が青春のアルカディア
2005/12/07 22:45
雪国生まれなので寒さには意外と強いのです。この程度の寒さはまだ大丈夫。
寒いときはお風呂にのんびりつかるのが良いですよ!!疲れもとれますし。
最近、写真をたくさん載せられるようになりました。紅葉狩りに行けなかった方々にも見てもらおうと思い、今回は大奮発です。
じょう
2005/12/08 00:15
どうも。「だから歩いた方がいいんだってば」と言っていたものですw
しかし寒かったね〜。写真は綺麗に撮れてるね!私も撮っときゃよかった…。
まっち
2005/12/10 15:19
京都のことは京都人に聞け!!
あ、京都人じゃなかったね・・・。
じょう
2005/12/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!京都へ行こう ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる