ささのはさらさら

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り温泉の旅・下

<<   作成日時 : 2005/11/23 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ようやくたどり着いた有馬温泉。

(余談ですが、六甲山頂から 神戸が一望できました!!
    コレ→
もうすぐ開港の神戸空港まで キレーに見えました)


今回使った1dayパスには
公共浴場である”金の湯”か”銀の湯”
のどちらかで使える日帰り入浴券が
付いています。
とってもお得!!

ロープウェーの駅から”銀の湯”めざして歩き始めたのは
良いのですが、初めて行った土地なので
当然迷いますよね・・・。

寒さと戦いながら、地図と格闘しながら
親切なオジサンに観光用の地図を頂き、
ようやく温泉に到着!!

有馬温泉には金泉と銀泉があり2種類のお湯が楽しめます。
まずは、銀泉といわれる透明なお湯の”銀の湯”へ。
観光シーズンのため、混んでました。
それでも何とか人をかき分けお湯の中へ。

はぁ〜極楽ごくらく・・・。

なんとサウナまであったので入ってきました。
でも5分が限度。のぼせちゃいました。

体の芯まで暖まったところで、
せっかくだから”金の湯”へも行くことが急遽決定。
温泉のハシゴですよ。

そしてまた多少迷いつつ”金の湯”へ。
こちらも混んでました。
有馬名物のドロドロの茶褐色のお湯。
何だか体によさそう。
でも、タオルをお湯につけると茶色くなってしまうのでご注意を。

二種類のお湯を堪能して帰途についたのでした。
帰りはいかにも温泉街という街並みを通って
神戸電鉄の有馬温泉駅へ。

もちろんおみやげは有馬名物『炭酸せんべい』
季節限定の柚子味がとても美味しかったです。

近くて楽しい有馬温泉でした!!!
また行こうっと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅんです。先日のメッセではお世話になりました。

最近温泉行ってないので羨ましい限りです。それにいつのまにか六甲のロープーウェイもきれいになっちゃって。レトロ感が増しましたね。

明日あさちゃんの引越で会社有給でお手伝いです。かなりきれいなマンションなのでぜひ遊びに来てみてください。
しゅん
2005/11/23 14:32
こちらこそ、おじゃましました。
慣れない鬼嫁キャラは疲れました・・・。

明日はよろしくお願いします。
有休まで取ってもらって・・・すみません。

プロバイダーのメンテナンスがうまくいってないみたいで過去の画像が消えてたり、新しい画像をアップできない状態です。いつ直るのかもまだ分からない状態です。きれいな写真があって是非載せたかったのに残念です。落ち着いた頃に載せますねー
じょう
2005/11/24 00:51
まーいーどぉー。いろいろあって大変なことになっております。温泉ねぇ。いいですねぇ。温泉もいいですが、はやくMYお風呂が欲しい今日この頃です。昔、六甲の山から神戸の夜景を見たときの記憶が蘇りました。キレイでしたねー。まだまだバタバタしそうですので私のブログの更新は出来そうにありません。。来週末が楽しみでーす♪なんちて
我が青春のアルカディア
2005/11/25 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り温泉の旅・下 ささのはさらさら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる